株式会社ライズコミュニケーション(以下、弊社という)はお客様の信頼を損なうことのないよう、お預かりした個人情報の重要性を深く認識し、その安全な保管はもとより、個人情報への不当なアクセス、漏洩、紛失、改ざん等が起きないよう、個人情報の秘密の保持に十分な注意を払い、個人情報保護法に則り、下記事項を常に念頭に置き、お客様の個人情報保護に万全を尽くしております。

個人情報の取扱いについて

【法令の遵守】
弊社は、個人情報を取扱う際に、個人情報の保護に関する法律をはじめ個人情報保護に関する諸法令、および主務大臣のガイドラインに定められた義務、ならびに本ポリシーを遵守します。

【利用目的の範囲内での利用】
弊社は、利用目的をできる限り特定したうえ、あらかじめご本人の同意を得た場合、および法令により例外として認められた場合を除き、明示または公表した利用目的の範囲内でのみ個人情報を取扱います。

【安全管理措置】
弊社は、不正なアクセス、改ざん、漏えいなどから守るべく、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

【委託先の監督】
弊社は、お預かりした個人情報の処理を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。これらの第三者は、十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

【第三者等への提供】
弊社は、お客様から収集させていただいた個人情報を、以下の各号に定める場合を除き、第三者に預託・開示等は一切致しません。
(1)お客様の事前の同意・承諾を得た場合
(2)法令等に基づいて開示を求められた場合
(3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
(4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

【開示・訂正・削除】
弊社は、お客様よりお客様の個人情報の“開示・訂正・削除”、“利用の停止”、“第三者への提供の停止”の依頼があった場合は、合理的な範囲で速やかに対処します。

【社内体制の継続的改善】
弊社は、お預かりした個人情報を適切に取扱うために、内部規程の整備、従業員教育および適正な内部監査の実施等を通じて、本ポリシーの見直しを含めた社内体制の継続的強化・改善に努めます。

【プライバシーポリシーの改訂について】
弊社は、プライバシーポリシーの内容を変更することがあります。変更があった場合には、その変更内容に関して本サイトに掲載しお客様に通知いたします。
また、収集当初と異なった目的での個人情報の使用に該当する場合にも、本サイトに掲載致しますので、定期的にご確認されることをお勧めいたします。

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
電話番号 03-5790-2661(受付時間 平日13:00~17:00 ※土日祝休)
電子メールアドレス:info@risecom.jp