• NEWS
  • 【2020年07月09日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
                                              2020年7月9日
                                              株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

    一昨日、舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に出演しておりました出演者の所属事務所から、新型コロナウイルスの陽性反応が出た旨のご連絡を受けたことについてお知らせいたしました。
    そして、そのご連絡を受けて、当社では、保健所等と相談の上、出演者及び当社のスタッフに対して検査を進め、現状の把握及び感染拡大防止を最優先に対応してまいりました。
    しかしながら、感染経路については明確になってはおりませんが、昨日、7月4日の昼夜2公演の舞台をご観覧いただきました方の中に、新型コロナウイルスの陽性反応が出た方がいることを確認いたしました(ご本人に確認しましたところ、発症は7月6日とのことです)。また、同日、6月30日の昼公演の舞台をご観覧いただきました方からも、当社に対して、新型コロナウイルスの陽性反応が出た旨のご連絡をいただきました(ご本人に確認しましたところ、発症は7月4日とのことです)。なお、以上の各事実につきましては、各ご本人様からの許諾を得て公表しております。ご協力に心から感謝を申し上げるとともに、一日も早く快復されることを願っております。
    現在、前記ご連絡についても保健所と共有し、保健所の指示の下、早急に事実確認を進めておりますが、舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。
    皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げます。
    当社は引き続き、保健所の指示のもと、お客様、出演者、スタッフにつきまして適切な事実確認及び感染拡大防止のために尽力いたします。
                                                  以上