• NEWS
  • 【2020年07月29日】
    「ヨンミン 1st SOLO FANMEETING-WITH-」 振替公演中止のお知らせとお詫び
    いつもヨンミンへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
    新型コロナウイルス感染症の影響により延期とさせていただきました「ヨンミン 1st SOLO FANMEETING -WITH-」に関しまして、開催に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染症拡大の影響による国際情勢から未だ来日が出来る見通しが立っておりません。
    また6/30〜7/5まで上演しておりました弊社主催舞台公演『THE★JINRO』にて新型コロナウイルス感染者が発生致しました。

    このような事情から、国内外のコロナウィルス感染拡大が終息し来日が可能になること、また、感染拡大防止策をさらに厳しく見直し、お客様、出演者様、スタッフに適切に周知を行い、万全を期した状態が整い次第、皆様に公演をお届けしたいという結論に至り、振替公演を予定しておりました「ヨンミン 1st SOLO FANMEETING-WITH-」を東京公演、大阪公演ともに中止とさせていただくことにいたしました。

    振替公演を楽しみにお待ちいただいた皆様には深くお詫び申し上げます。
    公演中止に伴い、チケットをお持ちのお客様に、払い戻しのご案内をさせて頂きます。

    【払い戻し受付期間:2020年8月7日(金) 10:00〜2020年8月23日(日)23:59 】

    払戻し期間を過ぎますと、ご返金致しかねますのでご注意をお願いいたします。
    払い戻し方法はご購入いただいたプレイガイドによって異なりますので、ご確認の上お手続きをよろしくお願い致します。

    【楽天チケットでご購入の方】
    <チケットがお手元にある方(発券済の方)>
    ⇒チケットを発券された店舗にて払戻しを致します。※発券店舗以外での払戻しはできません。
    払戻し受付期間内にチケットをご持参の上ご来店下さい。
    発券された店舗は、チケット券面左下に記載されています。
    払戻し期間を過ぎますと、ご返金は一切できかねますのでご注意下さい。

    <チケットがお手元に無い方(未発券の方)>
    ●【クレジットカード決済】でコンビニ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にてチケットが未発券の方。
    ⇒決済されたクレジットカードへ直接返金いたします。
    ※発券されないようご注意ください。
    ご利用のクレジットカードに対してご返金いたします。
    返金の時期は各クレジットカード会社により異なりますので、詳細はカード会社へご確認ください。

    払い戻しに関するお問い合わせは、楽天チケットカスタマーまでご連絡いただきますようお願い致します。

    楽天チケットカスタマーサポート
    050-5893-9366 (平日10:00~17:00)
    https://ticket.rakuten.co.jp/inquiry

    【チケットぴあでご購入の方】
    チケットの引取方法などによりお手続きが異なります。
    お客様のお引取方法をご確認の上、下記払い戻し方法をご確認ください。
    http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

    【イープラスでご購入の方】
    お申込みの支払方法によりご返金方法が異なりますので下記をご参照ください。
    払戻方法確認チャート http://eplus.jp/refund1/
    e+Q&Aページ    http://support.eplus.jp/ 

    【ローソンチケットでご購入の方】
    <チケット>及び<各種手数料券>をご持参の上、ローソン・ミニストップ店頭にて払戻し致します。
    ※チケットをお引取りいただいたコンビニであれば、どの店舗でも払戻し可能です。(ローソンでご購入の場合はローソンで、ミニストップでご購入の場合はミニストップで払戻しとなります。)
    ※半券が無いチケットは払戻できません。

    払い戻し方法は下記URLよりご確認ください。
    http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
    ◎お問い合わせ:0570-000-777(11:00~18:00)
    ◎ローソンチケット http://l-tike.com


    公演を楽しみにお待ち頂いておりました皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。
    何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

    2020年7月29日
    株式会社ライズコミュニケーション



    【2020年07月27日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
    事実経緯報告書
    2020年7月27日
    株式会社ライズコミュニケーション

    このたび発生しました新型コロナウイルス感染症の集団発生により、多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたことを改めて深くお詫び申し上げます。弊社といたしましては、これを教訓とし、今後、このようなことが起こらない環境を作ると同時に、事実経緯について、ご報告いたします。

    詳細はこちらよりご確認をお願い致します。



    【2020年07月27日】
    ミュージカル「マイ・バケットリストSeason7」 振替公演中止のお知らせとお詫び
    平素より、ミュージカル『マイ・バケットリスト』を応援していただき、誠にありがとうございます。
    新型コロナウイルス感染症の影響により延期とさせていただきましたミュージカル「マイ・バケットリストSeason7」の振替公演に関しまして、お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

    この舞台では、韓国人キャストの出演を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染症拡大の影響による国際情勢から未だ来日が出来る見通しが立っておりません。
    また6/30〜7/5まで上演しておりました弊社主催舞台公演『THE★JINRO』にて新型コロナウイルス感染者が発生致しました。
    このような事情から、国内外のコロナウィルス感染拡大が終息し来日が可能になること、また、感染拡大防止策をさらに厳しく見直し、お客様、出演者様、スタッフに適切に周知を行い、万全を期した状態が整わない限り、公演を実施することが難しいと判断し、振替公演を予定しておりましたミュージカル『マイ・バケットリストSeason7』を中止とさせていただくことにいたしました。
    これまでseason1~6にわたり上演し愛されてきた“マイバケ”を皆様にお届けしたいという強い気持ちのもと、調整を進めて参りましたがこのような結果となり、振替公演を楽しみにお待ちいただいた皆様には深くお詫び申し上げます。

    公演中止に伴い、チケットをお持ちのお客様に、払い戻しのご案内をさせて頂きます。

    【払い戻し受付期間:2020年8月5日(水) 10:00〜2020年8月23日(日)23:59 】

    払い戻し方法はご購入いただいたプレイガイドによって異なりますので、ご確認の上お手続きをよろしくお願い致します。


    【楽天チケットでご購入の方】
    チケットがお手元にある方(発券済の方)
    ⇒チケットを発券された店舗にて払戻しを致します。※発券店舗以外での払戻しはできません。
    払戻し受付期間内にチケットをご持参の上ご来店下さい。
    発券された店舗は、チケット券面左下に記載されています。
    払戻し期間を過ぎますと、ご返金は一切できかねますのでご注意下さい。
    ※チケットを発券できないなどございましたら、楽天チケットカスタマーへご連絡いただきますようお願い致します。

    楽天チケットカスタマーサポート
    050-5893-9366 (平日10:00~17:00)
    https://ticket.rakuten.co.jp/inquiry

    【チケットぴあでご購入の方】
    チケットの引取方法などによりお手続きが異なります。
    お客様のお引取方法をご確認の上、下記払い戻し方法をご確認ください。
    http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

    【ローソンチケットでご購入の方】
    <チケット>及び<各種手数料券>をご持参の上、ローソン・ミニストップ店頭にて払戻し致します。
    ※チケットをお引取りいただいたコンビニであれば、どの店舗でも払戻し可能です。(ローソンでご購入の場合はローソンで、ミニストップでご購入の場合はミニストップで払戻しとなります。)
    ※半券が無いチケットは払戻できません。

    払い戻し方法は下記URLよりご確認ください。
    http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
    ◎お問い合わせ:0570-000-777(11:00~18:00)
    ◎ローソンチケット http://l-tike.com


    感染の原因究明、再発防止に努め、皆様のご期待にお応えできるよう、鋭意努力いたす所存でございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


    2020年7月27日
    株式会社ライズコミュニケーション



    【2020年07月15日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
    2020年7月15日
    株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

    1 感染者の状況につきまして
     2020年6月30日から2020年7月5日に公演されました当社主催の舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』において、現時点までで、出演者17名、スタッフ8名、ご観覧者様34名の合計59名について、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

    2 一部報道につきまして
     一部報道では、「舞台関係者によると、演者が客席に降りてハグをする演出があった」と報道されております。しかしながら、そのような事実は一切ございません。
    また、一部報道では、今回の舞台につきまして「今回は舞台公演といっても実際はイケメンを集めて女性ファンを喜ばせる内容のホストまがいのイベント」として報道されております。しかしながら、このような報道は、今回の舞 台に出演していただいた出演者及びご観覧者様に対して大変失礼な内容であり、また、出演者及びご観覧者様に対する誹謗中傷を徒に誘発する不適切な報道といえます。
    マスコミの皆様におかれましては、真実に基づき、また、徒に出演者及びご観覧者様に対する誹謗中傷を誘発することのないよう、適切な内容の報道をしていただきたく存じます。

    3 今後につきまして
    当社では、多数の感染者が生じた原因につきまして、現在、当社スタッフ、関係者の方々から聴き取りを行い、保健所と情報を共有し、事実調査を行っております。
    今後、当社では、調査で判明した事実につきまして、誹謗中傷防止及び個人情報保護に配慮しながら、当社HPにおいて明らかにしてまいります。
    当社としましては、今回の舞台において、ガイドラインを作成し、できる限りの感染防止対策に努めてまいりました。しかし、今回の舞台で多数の感染者が発生してしまいました。そして、報道等によると、今回の舞台の件を受けて、中止が決定した舞台等もあると聞いております。また、現在、今回の舞台の出演者及びご観覧者様に対する誹謗中傷も増えていると聞いております。
    ご観覧者様、出演者、各関係者はもちろん、業界の方々及び世間の皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げます。
    また、ご観覧者様、出演者が一日も早く快復されることを願っております。
    現在、多方面から非常に厳しいご意見が届いておりますが、当社ができることは、新型コロナウイルスの感染拡大防止並びにご観覧者様及び出演者の皆様の安全を最優先にしながら、今回このようなことになったことの社会的な責任として、今後、来客や観覧を伴う他の各イベント等において今回と同様なことが起きないようにするため、今回の件に関する情報について、誹謗中傷防止及び個人情報保護に配慮しながら、できる限り積極的に情報等を公開させていただくことだと考えております。
     そのような観点からも、当社では、引き続き、適切に情報を把握するための調査を行ってまいります。
    以上



    【2020年07月14日】
    LOVEキュン☆NEO朗読劇 『私が恋した王子様』 江戸川乱歩作品NEO朗読劇 『心理試験』 公演中止のお知らせ
    平素より、NEO朗読劇『私が恋した王子様』 『心理試験』を応援していただき、誠にありがとうございます。

    この度、弊社主催舞台公演『THE★JINRO』(6月30日〜7月5日)にて、新型コロナウイルス感染者が発生いたしました。

    社内で協議を重ねた結果、感染拡大防止策をさらに厳しく見直し、お客様、出演者様、スタッフに適切に周知を行い、万全を期した状態が整わない限り、各公演を実施することが難しいと判断し、お客様や公演に関わる方々の人命、及び新型コロナウイルスの感染拡大の抑止を最優先としまして、8/4より上演を予定しておりましたNEO朗読劇『私が恋した王子様』 『心理試験』を中止とさせていただくことになりました。
    公演を楽しみにお待ちいただいた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

    【中止公演】
    8/4(火)〜8/8(土)  LOVEキュン☆NEO朗読劇 
    『私が恋した王子様』〜この夏…あなたは誰に恋をしますか?〜

    8/9(日)〜8/12(水) 江戸川乱歩作品NEO朗読劇
    『心理試験』

    払い戻しに関する詳細に関しましては、改めて特設サイトと公式SNSにてお知らせさせていただきますので、お手持ちのチケットは大切に保管していただきますようお願いいたします。

    このようなことが二度と発生しないよう感染の原因究明、再発防止に努めてまいります。
    皆様のご期待にお応えできるよう、鋭意努力いたす所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


                                             2020年7月14日
                                             株式会社ライズコミュニケーション



    【2020年07月14日】
    舞台『素敵なカミングアウト』公演中止のお知らせ
    平素より、舞台『素敵なカミングアウト』を応援していただき、誠にありがとうございます。

    この度、弊社主催舞台公演『THE★JINRO』(6月30日〜7月5日)にて、新型コロナウイルス感染者が発生いたしました。

    社内で協議を重ねた結果、感染拡大防止策をさらに厳しく見直し、お客様、出演者様、スタッフに適切に周知を行い、万全を期した状態が整わない限り、各公演を実施することが難しいと判断し、お客様や公演に関わる方々の人命、及び新型コロナウイルスの感染拡大の抑止を最優先としまして、8/18より上演を予定しておりました舞台「素敵なカミングアウト」を中止とさせていただくことになりました。
    公演を楽しみにお待ちいただいた皆様には、心よりお詫び申し上げます。


    払い戻しに関する詳細に関しましては、改めて特設サイトと公式SNSにてお知らせさせていただきますので、お手持ちのチケットは大切に保管していただきますようお願いいたします。

    このようなことが二度と発生しないよう感染の原因究明、再発防止に努めてまいります。
    皆様のご期待にお応えできるよう、鋭意努力いたす所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


                                             2020年7月14日
                                             株式会社ライズコミュニケーション



    【2020年07月13日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
    2020年7月13日
    株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

    1【重要】本日の保健所からの連絡につきまして
     本日、16時55分頃、保健所から当社に対して、2020年6月30日から2020年7月5日に公演されました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に関し、ご観覧者様からも陽性反応が多数確認されたことを受け、全ご観覧者様(約800人)が濃厚接触者に指定されたとの連絡がございました。
    保健所によりますと、今後、保健所から各ご観覧者様に対してご連絡させていただくとのことでございました。もっとも、保健所からの連絡が遅くなってしまう可能性もございますので、ご観覧者様におかれましては、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。
    大変なご心配とご負担をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
     
    2 ご観覧者様の感染者の状況につきまして
     昨日、当社は、下記のご相談窓口を設置し、感染に関する情報のご提供をお願いしておりますが、当社の把握している限り、本日の時点で、前記舞台において、ご観覧者様16名の方々に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されております。感染経路に関しては、保健所と情報を共有し、引き続き調査を行っております。



    ◆ご相談窓口
    株式会社ライズコミュニケーション対応窓口
    ◆対応時間 10:00~17:00※
    (メールでの情報提供は24時間受け付けております)
    ◆メール  info@risecom.jp

    ※現在は、当社スタッフ全員が濃厚接触者とされ、自宅待機の指示を受けておりますので、対応窓口が全てメールとなっております。また、スタッフにも陽性者が確認されており、現在、健康状態に問題のあるスタッフを除いた、2名体制で対応を行っております。大変恐縮ではございますが、迅速なご対応をいたしかねる場合もございますので、予めご了承ください。もっとも、できる限り、迅速なご対応に努めてまいります。
    ※また、健康状態に関するご相談内容を優先的にご対応させていただくため、ご相談のご内容次第では、ご回答できない場合もございますので予めご了承ください。

    3 ご観覧者様の具体的な感染状況につきまして
    現在、上記のご相談窓口に対して、感染者に関する情報のご提供をいただいております。個人情報保護の観点と、誹謗中傷の対象となることの防止の観点から、情報のご提供者の方から席番や列の開示のご承諾をいただけた範囲ではありますが、各公演につき、ご観覧者様の感染の状況は以下の通りです。なお、ご観覧者様の中には、複数公演日をご観覧いただいた方もおりますので、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたご観覧者様の合計人数は上記のとおり16名でございます。

    6月30日 
    15:00公演 3名  *1名は2列目のご観覧者様です。
    19:00公演 7名
    7月1日
    14:30公演 5名
    19:00公演 6名
    7月2日
    14:30公演 2名
    19:00公演 5名
    7月3日
    14:30公演 7名
    19:00公演 9名
    7月4日
    13:30公演 6名
    18:00公演 7名
    7月5日
    12:30公演 4名
    17:00公演 2名
      
    引き続き、当社では、上記相談窓口への感染に関する情報のご提供をお願いしております。よろしくお願い申し上げます。

    3 マスコミの皆様に対して
    現在、上記のご相談窓口に対して、「ミヤネ屋」様、「直撃LIVEグッディ!」様「newsevery.」様、「日刊スポーツ」様、「ZIP!」様、「読売新聞」様、「あさチャン!」様など多くのマスコミの皆様から取材のお申込みのご連絡をいただいております。
    大変恐れ入りますが、上記のご相談窓口を設けた趣旨は、ご観覧者様への新型コロナウイルスの感染拡大防止にあり、健康状態に関するご相談内容について優先的に対応しております。
    また、上記のとおり、上記のご相談窓口は、現在、当社において健康状態に問題がない2名のスタッフで対応しております。
    そのため、マスコミの皆様に対して十分な対応をさせていただくことができません。心からお詫びを申し上げます。事実と異なる報道には、本来であれば、感染拡大防止の点からも、ご回答をしたいところではありますが、まずは、今回のような感染が生じてしまった主催者の会社としまして、前記舞台をご覧になっていただいたご観覧者様とその大切な方々の人命を最優先させていただければと思っております。
    感染拡大防止の観点から、マスコミの皆様の報道も優先されなければならないことであることは承知しておりますが、何卒ご理解及びご配慮をいただければと思っております。当社としては、お知らせできることは、当社のHPをとおして発表してまいります。

    この度は、当社としては、ガイドラインを作成し、できる限りの感染防止対策に努めてまいりましたが、多数の感染者が生じてしまったことは事実であり、皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げます。各方面から、また報道等を通して、多くのお叱りのお言葉も届いており、誠に申し訳なく思っております。
    当社では、引き続き適切に情報を把握して、新型コロナウイルスの感染拡大防止、及びご観覧者様の安全を最優先に当社のHPをとおして発表してまいります。
                                    以上